このQ&Aは役に立ちましたか?
wifiがつながらなくなりました。
2024/03/01 20:38
■製品名を記入してください。
【 MFC-J7500CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fiがつながらなくなった。接続修復後すぐ切断されてしまう 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。
まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホも再起動して見るとか。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
あとは上記を参考に全設定リセットをして
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
手動でルーターとプリンタの接続設定を行い
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」ってアプリを使っているならアプリをアンインストールしてスマホを再起動しアプリ自体を入れ直したりAirPrintを使っているなら設定を一からやり直すか。
このQ&Aは役に立ちましたか?