本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DCP-J4143N WiFiに繋がらない

2024/03/02 11:12

■製品名を記入してください。
【      DCP-J4143N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  1台目のスマホ には繋がってプリントできるが別のiPadや、機種変更した端末とセットアップ出来ない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android iPad       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線Lan     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/03 08:04
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n
こちらですね。

Wi-Fiの環境ですが無線LANルーターがありそちらとプリンタをWi-Fiして同じルーターにスマホを繋いでいるって事で良いのでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直してみるとか。

Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in
Web Based Managementにアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-01123D26-62DC-4557-9436-E6056568F2F8_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n&broug=in
を参考にセットアップできない機器でプリンタのIPアドレスをブラウザで指定してWeb設定画面が開けるのか?確認してみるとか。

お礼

2024/03/31 10:31

実はお二人の回答でも、それはやってみた事であったり、結局解決しなかったのですが、DOCOMOの遠隔サポートの問い合わせで、解決しました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/02 11:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpj4143n_jpn/doc/html/GUID-1B73DA82-943E-4965-8285-A37C0241BE63_1.html?broug=in
これを参考に繋げてみて下さい。

お礼

2024/03/31 10:31

実はお二人の回答でも、それはやってみた事であったり、結局解決しなかったのですが、DOCOMOの遠隔サポートの問い合わせで、解決しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。