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締切済み

MFCJ7100CDW

2024/03/04 06:08

■製品名を記入してください。
【 mfcj7100cdw       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファックスそうしたら相手手先の電話番号が化けてそうしんできない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  受信装置付き      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/05 04:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターやONUやホームゲートウェイと言った通信機器の電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動しましょう。
それでもダメなら

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&broug=in
全設定リセットをしてプリンタの電源を切りプリンタドライバをアンインストールしてPCを再起動し

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

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2024/03/04 09:32
回答No.1

電源を切り、コンセントを抜き差ししてから再度、電源を
入れてみてください。
それでも回復したいようであれば、保証期間を確認し、修理か
買い替えをご検討ください。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

尚、ファームウエアの更新も確認してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&site=pc&type2=4&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj7100cdw&targetpage=18

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