このQ&Aは役に立ちましたか?
新PCのプリンター設定
2024/03/04 10:47
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ6990CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 新PCでA4のレターを印字すると自動的に半分画面でB5で印字される 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
↓
ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6535/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使いません
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFCーJ6990CDWを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。
2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6990cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)
と修理は出来ません。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6990cdw&os=10068&dlid=dlf106151_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
もう少し状況経緯がわかると的確な回答が付きやすいかと思います。
下記のフルパッケージダウンロードから機器専用のドライバーを
インストールしましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.9adghkobih2ltdaa-32&__camsid=9adghkobih2ltdaa-32&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709517060191&c=jp&lang=ja&prod=mfcj6990cdw&_ga=2.75698901.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.47958357.1708410025.cjwkcaialcyubhbneiwaogz2s3bcoso6vlfaeo-qywvi4szxp9ybgpikizbgdunsm2awwtp2m8z_vhoccaoqavd_bwe&os=10068
os標準のドライバーだと機器の機能を使い切れなかったり
想定した印刷結果にならなかったりします。
お礼
2024/03/05 11:23
お陰様で無事、印刷する事が出来ました!