このQ&Aは役に立ちましたか?
Brother DCPーJ757N インストール
2024/03/04 17:28
■製品名を記入してください。
【 Brother DCPーJ757N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンとUSBで繋いでもオフラインと表示され、印刷ができなくなった。そこでアンインストールし、再度インストールしようと思ったが、ドライバーがない。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
と修理は出来ません。
対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n
を見ると「macOS 10.15.x」までしか対応してません。
最新の「macOS 14.x」とかだと非対応って事になります。
アップル標準の印刷機能であるAirPrintやApp Storeからダウウンロードできる「Brother iPrint&Scan」ってソフトを使って印刷が出来ないか?試して見るぐらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
元々は無線LANでの接続だったのでしょうか?
オフラインとなったのでusb接続に切り替えた?
詳細な経緯、状況を記した方が、無駄な作業を省ける的確な回答が付きやすいですね。
macOSのverは?
この機種のドライバーはmacOS 10.15.xまでしかないようです。
下記ページからダウンロードできます。
ソフトウェアダウンロード | DCP-J757N | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj757n