このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナー交換 HL-L3230CDW
2024/03/05 12:31
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナー交換の表示があったので交換したが廃トナー交換の表示が続く 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
廃トナーボックスを取り付け直す際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けて見るとか。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
それでもダメなら修理・点検に出して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
amazonレビューに
ファームウェア更新すべし
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf105614_000&flang=1001&type3=375
出所も効果も不明ですが、右寄せすべし
この機種に限らず同様トラブルは多く散見されますが、
有効な対処は見つからないので
公式サポートへ問い合わせてみるのも良いかもですね。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15
補足
2024/03/05 13:52
回答ありがとうございます。ご指摘通り何度かやっているのですが、数枚出力をするとまたエラーが点滅し廃トナー交換の表示になり、出力が止まります。