本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

廃トナー交換 HL-L3230CDW

2024/03/05 12:31

■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナー交換の表示があったので交換したが廃トナー交換の表示が続く                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【光回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/06 06:29
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

廃トナーボックスを取り付け直す際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付けて見るとか。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
それでもダメなら修理・点検に出して見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/05 14:13
回答No.2

amazonレビューに
ファームウェア更新すべし
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw&os=10013&dlid=dlf105614_000&flang=1001&type3=375

出所も効果も不明ですが、右寄せすべし

この機種に限らず同様トラブルは多く散見されますが、
有効な対処は見つからないので
公式サポートへ問い合わせてみるのも良いかもですね。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15

2024/03/05 12:41
回答No.1

よくある勘違いです。

もし、電源を切った状態で交換作業を行ったのなら
再度、電源が入った状態で脱着してみてください。

補足

2024/03/05 13:52

回答ありがとうございます。ご指摘通り何度かやっているのですが、数枚出力をするとまたエラーが点滅し廃トナー交換の表示になり、出力が止まります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。