本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

クリーニングできない52 とでる

2024/03/05 17:05

■製品名を記入してください。
【mymio MFC-930CDWN        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【1年に一回くらいしか印刷しないので、いつもクリーニングをしてから印刷していたのですが、今回はそれすらエラーになってしまいました。電源を抜いてもう一度差すのも試してみたのですが、元のエラーメッセージが出るばかりでお手上げ状態です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ケーブルテレビ       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/05 17:38
回答No.1

プリンターはACコード接続状態であれば電源offでも定期的に
インクヘッド、インク経路での目詰まり対策を行っています。
ヘッドクリーニング。

それでも印刷頻度が低いと目詰まりが起きてしまいます。
プリンターがヘッドクリーニングも行えないと判断した状態を
改善できればとも思いますが、修理費用は買い替えと変わらないかと思います。

自分でヘッド洗浄しちゃう人たちは多くいます。
私も過去にやってます。

されたプリンターはの復帰は

お礼

2024/03/05 18:40

Powered by GRATICA
原因が分かっただけでも助かりました。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/05 17:54
回答No.2

2008年10月発売のモデル

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達すると、本製品内部でのインク漏れを防ぐためにヘッドクリーニングができなくなります

廃インク吸収パッドの交換はメーカー修理になるものの2015年3月で修理対応が終了しています
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn

買い替えるしか方法は無いでしょう

お礼

2024/03/05 18:38

Powered by GRATICA
何が悪いのかさえ分かっていなかったので、助かりました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。