本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンできない

2024/03/05 19:44

■製品名を記入してください。
【  DCP-J925N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャナーを起動してファイル保存をおしたら説毒を確認くださいのメッセージが出てPCを認識しない。以前は認識しえていたが、PCを変えたら認識しなくなった。PCとの接続はは有線、無線の双方で行っている。プリントはできている。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WIN11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 J925Nのドライバーはインストール済み       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/06 05:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj925n&os=10068
を見るとWin11向けには簡易ドライバしか無いですね。
また無線LAN・有線LANとネットワーク接続の場合はスキャンは出来ないかと。USB接続でないとダメかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/05 19:58
回答No.1

下記をチェックしてみてください。
プリンターはスキャン保存先を前のpcのフォルダーを記憶しているので
変えてやる必要がるような気がします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12513/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98%E5%85%88

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。