本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

mfc-j7100cdw

2024/03/06 13:54

■製品名を記入してください。
【   mfc-j7100cdw      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       macで認識はしているのですがjobにも入ってますが印刷できません。なぜでしょう?携帯アプリからはすぐに印刷できます。                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  macOS sonoma14.2.1      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/07 05:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10080

プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。

とあるのでAirPrintをやり直したり「Brother iPrint&Scan」を入れ直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/06 22:53
回答No.1

原因を特定することはむつかしいですね。
ブラザーアプリはインストせず、Airprintですよね?

プリントシステムをリセットして
再セットアップを試してみたいですね。

問題を解決するためMacのプリントシステムをリセットする
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh14001/mac

Macでプリンタをプリンタリストに追加して使用できるようにする
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh14004/14.0/mac/14.0

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。