このQ&Aは役に立ちましたか?
mfc-j7100cdw
2024/03/06 13:54
■製品名を記入してください。
【 mfc-j7100cdw 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 macで認識はしているのですがjobにも入ってますが印刷できません。なぜでしょう?携帯アプリからはすぐに印刷できます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 macOS sonoma14.2.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10080
プリンタードライバーについて
AirPrintを使って印刷することができます。対応していない場合はApp Storeより「Brother iPrint&Scan」を入手して印刷してください。
とあるのでAirPrintをやり直したり「Brother iPrint&Scan」を入れ直してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
原因を特定することはむつかしいですね。
ブラザーアプリはインストせず、Airprintですよね?
プリントシステムをリセットして
再セットアップを試してみたいですね。
問題を解決するためMacのプリントシステムをリセットする
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh14001/mac
Macでプリンタをプリンタリストに追加して使用できるようにする
https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh14004/14.0/mac/14.0