本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

J1200N 印字できない

2024/03/06 19:57

■製品名を記入してください。
【     J1200N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印字できない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows 10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ワード     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/06 20:30
回答No.1

通常はカラー印刷が多く テキストやモノクロ印刷を実施しないとBKの黒インクが使われず目詰まりを起こしやすい場合があります

印刷品質チェックシートの結果はどうでしょう?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B7BBFBE2-E77A-440D-B0F8-4E2307833FED_1.html

インクにも使用期限があり 未開封であればパッケージ記載の期限 開封セット後は半年で使い切る事をメーカー推奨しています
1年近く未交換だと乾燥硬化が進みドロドロになっていきインクの通りが悪くなります
ヘッドクリーニングを実施しても固まったインクを溶かす力が弱くなっている

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。