このQ&Aは役に立ちましたか?
廃トナー交換エラーが頻繁発生する。
2024/03/07 08:40
■製品名を記入してください。
【HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃トナー交換エラーが頻繁に発生する。50枚程度で交換が必要ですか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
メーカーリコールはどのメーカーでも事故、災害に繋がる恐れがあるものに関してのみかと思います。
しかし、この機種に限らずこの手のトラブルは非常に多く散見されますね。この機構設計はお粗末と言えますね。
1年で3回廃トナー交換とは、ヘビーな使い方ですね。
今後の為にも公式サポートに問い合わせることをお勧めします。
注する点とか清掃方法とか。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記の
公式サポートからの回答が評価されています。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q9644912.html
電源を入れたまま
右寄せ
が注意するところですね。
お礼
2024/03/07 10:28
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hll3230cdwb_jpn/ug/html/GUID-89518AB9-BCB5-4F9C-BD9A-B6C0C81C1685_172.html
上記、交換手順の特に注意書き部分に気を付けながら、再度、廃トナーを入れ替えてみて下さい。
お礼
2024/03/21 10:50
お礼
2024/03/21 10:48