本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

フチなし印刷ができなくなった

2024/03/08 03:51

■製品名を記入してください。
【  DCP-J978N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前はフチなし印刷が出来ていたが1年ほど前からできなくなってしまった。ドライバ再インストール済みしても現象は変わらず                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Word、その他ソフト全般 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/08 07:57
回答No.2

プリンター設定側でもふちなし設定されていますでしょうか?

WindowsOSのシステム変更などでアプリの印刷設定がプリンターに通じない事が増えており追加で指定が必要になる場合が多いです

アプリによってはフチありを設定してプリンター側だけフチなしが必要になったりする場合もあります

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/08 04:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをしてプリンタの電源を切りPCにインストールしているドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
そして上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。