本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

 インク交換した後インクを検知せず動かない

2024/03/10 11:27

■製品名を記入してください。
【    DCP-J587N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク交換した後インクを検知せず動かない もう何度も                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Mac OS iOS   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/11 05:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
こちらですね。

何度かインクカートリッジを取り付け直しましょう。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子を綿棒などで掃除して見るとか。あとは念の為、新しいインクカートリッジを再度購入して取り付け直しみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/10 11:34
回答No.1

この機種もさることながらネットにはこの手の不具合に
悩まされる人が多数いますね。
的確確実な対処方法は見られませんね。
交換前の空インクで検知するようならインクの初期不良。

ICチップの接触不良で機種は異なりますが、分解清掃して復活させた修理ブログがあったりします。

インクの上部奥側にicチップ基盤があると思いますが、
プリンターの読み取りセンサー部分にインク付着からの埃付着で
正しく動作していない可能性が考えられます。

買い替え覚悟で、分解できれば状況も確認できるかと。
綿棒突っ込んで掃除してみる。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。