本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J820DN、留守番電話の音声不具合

2024/03/10 14:11

■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2-3日前から急に留守番電話に設定しても、自動音声が流れなくなった】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/11 05:16
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

と修理は出来ません。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。それでも状況が改善しないなら故障?も疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/10 17:19
回答No.3

子機バッテリーは関係ないと思いますね。

私は、取説からだけの知ったかちゃんです。

親機側でのメモリー消去もありますね。
元は親機側に搭載されているメモリーかと思いますが。
無駄かもですが、それくらいしか、思いつきません。
めんどいけど自分で応答メッセージを録音して変えてみるとか...
再起動とか。

公式サポートに問い合わせた方が的確な回答を得られるかもです。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/1

お礼

2024/03/10 18:18

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
再起動しても直りませんでした。
また、本体にメモリーは無いかも知れず取り説見ても書いていませんでした。
brotherに聞いてみます。
質問者
2024/03/10 16:24
回答No.2

2013年10月上旬 発売の古い機種。諦めて買い換えた方がベストですね。

2024/03/10 16:14
回答No.1

残メモリー容量が関係しているのかも

子機で録音されたメッセージが残っていませんか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.bc5zf2r3cjklrkaa-45&__camsid=bc5zf2r3cjklrkaa-45&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710053987515&c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&_ga=2.112221892.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.220422762.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe
ユーザーズガイド基本編
143p
メモリー内の留守録メッセージを一括消去

補足

2024/03/10 16:44

ありがとうございます。メモリーは削除しましたが変わりませんでした。留守番電話のボタンをonにすると、以前は「只今留守にしております、発信音---」という音声が流れたのですが、それも流れなくなりました。子機のバッテリーが消耗したのかと思い、新しいのに交換することを考えていますが、他に考えられる原因と対策はありますでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。