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締切済み

ブラザーの複合機がつながらない

2024/03/10 15:43

■製品名を記入してください。
【  MFC-J710D/J710DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  パソコンがフリーズしたので立ち上げ直したら出来なくなった。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 購入した時のドライバー/ユーティリティー/があるが使えない       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線bbiq
      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/10 15:53
回答No.2

多くの不具合はドライバの入れ直しで回復します。

アンインストールツールを実行してpc再起動、LANケーブルを外す。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
からドライバ群をインストール
途中指示に従って複合機との接続。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10068

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2024/03/10 15:53
回答No.1

2012年10月上旬 発売で12年間も使えば寿命と思います。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10068にWin11のドライバーなどがありますがアンインストールツールを使って再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

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