このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザーの複合機がつながらない
2024/03/10 15:43
■製品名を記入してください。
【 MFC-J710D/J710DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンがフリーズしたので立ち上げ直したら出来なくなった。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 購入した時のドライバー/ユーティリティー/があるが使えない 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線bbiq
】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
多くの不具合はドライバの入れ直しで回復します。
アンインストールツールを実行してpc再起動、LANケーブルを外す。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
からドライバ群をインストール
途中指示に従って複合機との接続。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10068
このQ&Aは役に立ちましたか?
2012年10月上旬 発売で12年間も使えば寿命と思います。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&os=10068にWin11のドライバーなどがありますがアンインストールツールを使って再インストールしてみましょう。