本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機)

複合機のコピーができない問題に対応する方法

2024/01/22 23:17

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFCーJ739DNを使用していて、コピーができない問題について相談します。
  • iOSで無線LAN接続している環境で使用しています。
  • ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

複合機

2024/01/22 20:29

■製品名を記入してください。
【     MFCーJ739DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  コピー出来ない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/22 21:04
回答No.2

ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

iOS端末(iPhone、iPadなど)を無線LANに接続する
https://www.youtube.com/watch?v=r8gMimlWXZs

Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編)
https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ

Brother MobileConnectをiOS端末にインストールする
https://www.youtube.com/watch?v=Ux_GRsdaUo4

iOS端末からAirPrintを使ってWebページを印刷する
https://www.youtube.com/watch?v=8w7baAFeLCU

お礼

2024/01/22 22:17

Powered by GRATICA
有難うございました。早速試してみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/22 21:02
回答No.1

コピーが出来ないとの事ですが、複合機でのコピーはそのプリンターの独立した機能で、質問者殿が使用しているパソコン等とは全く関係ありません。
一度 コピーをしたときに、読み取り部が動作しているかどうかとか、インクが正常に出ているかどうかをチェックするノズルのパターン印刷などをご確認ください
コピーが出来ないのは修理案件となるはずです。
修理などはこちらの URL をご参照ください
【インクジェットプリンター・複合機の修理サービス】
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

ただ、複合機を修理に出すと電話もつかえなくなってしまうんですよね・・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。