このQ&Aは役に立ちましたか?
複合機のコピーができない問題に対応する方法
2024/01/22 23:17
- ブラザー製品のMFCーJ739DNを使用していて、コピーができない問題について相談します。
- iOSで無線LAN接続している環境で使用しています。
- ひかり回線を使用しています。
複合機
2024/01/22 20:29
■製品名を記入してください。
【 MFCーJ739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピー出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM
iOS端末(iPhone、iPadなど)を無線LANに接続する
https://www.youtube.com/watch?v=r8gMimlWXZs
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(iOS編)
https://www.youtube.com/watch?v=In0y3M08pXQ
Brother MobileConnectをiOS端末にインストールする
https://www.youtube.com/watch?v=Ux_GRsdaUo4
iOS端末からAirPrintを使ってWebページを印刷する
https://www.youtube.com/watch?v=8w7baAFeLCU
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
コピーが出来ないとの事ですが、複合機でのコピーはそのプリンターの独立した機能で、質問者殿が使用しているパソコン等とは全く関係ありません。
一度 コピーをしたときに、読み取り部が動作しているかどうかとか、インクが正常に出ているかどうかをチェックするノズルのパターン印刷などをご確認ください
コピーが出来ないのは修理案件となるはずです。
修理などはこちらの URL をご参照ください
【インクジェットプリンター・複合機の修理サービス】
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
ただ、複合機を修理に出すと電話もつかえなくなってしまうんですよね・・・・
お礼
2024/01/22 22:17