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【mfc-939dn】【スキャンできない】

2024/03/10 19:08

■製品名を記入してください。
【  mfc-j939dn      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           スキャンできない(プリンタがPCを認識できない)             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/11 04:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

スキャンしたデータをPDFファイルとしてパソコンに保存する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-563DEDD0-9DB8-44C8-8061-757457467E6F_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
みたいなはなしでしょうか?

それなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10068&dlid=dlf105390_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

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2024/03/10 19:19
回答No.1

原因、対処方法は色々考えられますが、下記記事がよくまとめらていています。
https://root-s-cloud.jp/column_post/column-048/

多くの不具合にドライバの入れ直しで何もなかったように解決します。
ダメな場合もありますがね。

アンインストールツール実行でドライバ群削除。
pc再起動してフルパッケージを実行。
途中で指示に従ってプリンターとの接続。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.t5m5vvnd7gxfvnaa-10&__camsid=t5m5vvnd7gxfvnaa-10&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710065935057&c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&_ga=2.53565032.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.46432853.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10068

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