本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷ができない

2024/03/11 18:48

■製品名を記入してください。
【  ブラザープリンターmfc      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 プリンターのドライバーをダウンロードしてもパソコン画面に出ないし印刷もできない。ブラザーの公式のダウンロード画面よりダウウンロードしたが、もしかしてパソコンが認識していないのではないか。よろしくお願いいたします。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線ラン    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/12 06:01
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/11 19:23
回答No.1

ダウンロードしたデータは ユーザーフォルダーのダウンロードフォルダーに保存されますので そのデータをダブルクリックで実行する事でインストールが始まります

Webブラウザによってはダウンロードした旨のメッセージが表示され そこからも実行可能です

プリンター機種不明ですが 本体の初期設定が無線LANになっている場合が多く インストール前に本体の操作パネルから有線に切り替える必要があるかも知れません 有線LANと無線LANは一緒に使えない

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。