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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできませんAF)

【DCP-J552N】スキャンできませんAF

2024/03/11 22:17

このQ&Aのポイント
  • スキャンできませんAF 電源コードを抜き差ししてもNG
  • パソコンはWindows10、接続は無線LAN、関連するソフト・アプリは無、電話回線はひかり回線
  • ブラザー製品のDCP-J552Nでスキャンできません。電源コードの抜き差しを試しましたが、うまくいきません。パソコンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。どうすればスキャンできるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

スキャンできませんAF

2024/03/11 20:40

■製品名を記入してください。
【 DCP-J552N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンできませんAF 電源コードを抜き差ししてもNG】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    無    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/11 21:25
回答No.2

2013年9月発売のモデル プリンターも家電同様に5年程度が寿命と言われており 経年劣化による内部故障と判断し買い替えを検討された方が良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj552n

対処法通りにして改善しない場合はメーカー修理 修理対応期間が終了しているので他にできる事は無い

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2024/03/11 20:55
回答No.1

次のサイトの「Aから始まるエラー」部分を参照してみてください。
状況:
読み取り部に異常が発生しています。 ⇒ 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93AF

※以下をお試しいただいても改善しない場合は、申し訳ございませんが修理が必要となります。こちらをご覧下さい。
とあります。その際は修理か買い替えの検討が必要かと思います。

あるいはダメもとでファームウェアアップデートを試してみるとかもありかと思います。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj552n&c=jp&lang=ja&os=10013

お礼

2024/03/11 22:10

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