本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

A4の用紙にB5で印刷されます

2024/03/12 07:20

■製品名を記入してください。
【     MFC-J6573CDW/MFC-J6973CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       
A4の用紙にB5で印刷されますA4の用紙にB5で印刷されます   半分になる              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【bluetooth】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/12 07:48
回答No.4

具体的にどんな手順でどう操作しているのかを説明した方が
的確なアドバイスも集まりやすいのかなと思います。

過去には問題なかったが、pdfだけで
他のアプリでは問題ない
とか
ブラザーの機器専用のドライバーを使っていますか?

印刷前にプレビューしてみる習慣をつけた方が、印刷ロスを
防げます。

投稿された画像

お礼

2024/03/12 08:28

Powered by GRATICA
ありがとうございます。ブラザー機器専用のドライバーを使用しておりませんでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/12 07:48
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と修理は出来ません。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&os=10013&dlid=dlf106149_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみては?

お礼

2024/03/12 08:29

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
これから試してみます。
質問者
2024/03/12 07:44
回答No.2

Windowsの設定から操作できるプリンター設定が基本になりますので チェックしてみて下さい

Windowsの設定から印刷設定を変更すると常時記憶 アプリの印刷から変更するとその印刷に限った一時記憶という違いがあります

投稿された画像
2024/03/12 07:27
回答No.1

速攻でこの質問を削除して
個人情報

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。