本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷できない プリンターのアイコンに警告表示!

2024/03/12 09:25

■製品名を記入してください。
【  HL-L8360CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   突然印刷ができなくなった。プリンターのアイコンに警告表示(!)が出ている                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WIN10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/12 09:50
回答No.2

警告表示(!)は、物的障害の可能性がある表示となっています。

この場合、故障が考えられますが、一旦は、コンセントを抜き
差ししてもう一度電源を入れてみて下さい。
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://download.brother.com/welcome/doc100718/cv_hll8360cdw_jpn_psg.pdf

お礼

2024/03/12 11:33

Powered by GRATICA
再起動してみます。
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/12 09:37
回答No.1

ドライバー更新を試してみてください。
他メーカーでのトラブル対処で回復事例があります。

win10であれば下記ですが、ひょっとしてwin11?
ブラザーさんのドライバーをインストール済であったのなら
アンインストールツール実行後、usbケーブル外してpc再起動。
フルパッケージダウンロードを実行。

ファームウェア更新もありますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.jbx2fsy0jbldzfaa-44&__camsid=jbx2fsy0jbldzfaa-44&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710203384891&c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw&_ga=2.82916950.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.95079918.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10013

お礼

2024/03/12 11:33

Powered by GRATICA
確認してみます。
ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。