本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時の線)

印刷時の線に困っています。新しいインクを購入するべきでしょうか?

2024/03/13 09:17

このQ&Aのポイント
  • 購入してから20枚ほどプリントアウト機能で印刷を行いましたが、印刷に線が残ります。
  • 初めてコピー機能を使ったときに線が残り、その後ネットプリントでも線が確認されました。
  • ヘッドクリーニングを行っても解消されないので、スターターインクカートリッジであることが原因と考えられます。新しいインクを購入した方が良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

印刷時の線

2024/03/12 20:10

■製品名を記入してください。
【   MFC-7100CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
購入してから20枚ほどプリントアウト機能で印刷を行いました。初めてコピー機能を使ったときに印刷に線が残りました。その後ネットプリントを実施したところ、ネットプリントの印刷でも線が確認されました。
ヘッドクリーニングを行っても解消されません。

スターターインクカートリッジであることが原因として考えられますでしょうか?
新しいインクを購入した方が良いですか?

お分かりになる方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

--------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 07:15
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

>スターターインクカートリッジであることが
>原因として考えられますでしょうか?
ゼロではないですが可能性としては無いと思って良いです。

>新しいインクを購入した方が良いですか?
では改善しない可能性が高いです。恐らくインクを噴出するプリントヘッド自体に何か問題があると思われるので。

プリンタを購入してどのくらい経過しているのでしょう?2週間程度なら購入先に連絡を入れれば初期不良と判断して交換となるかな?とは思います。

お礼

2024/03/13 08:40

早速のご回答ありがとうございました。

現在状況は改善されたため、もう少し様子を見ることにしたいと思います。

スターターインクカートリッジが、原因の可能性としては低いことが切り分けられて良かったです。

早速のご回答、重ねて御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/12 20:26
回答No.1

初期不良を疑って購入店に相談してみてください。

プリンターの保管方法、期間によってはノズル経路やヘッドで
インクの固着が起きていたりするのかも。
ヘッドクリーニングも複数回、日を開けてとか
お金を垂れ流すことで回復したりしますが。

お礼

2024/03/13 08:37

早速のご回答ありがとうございました。

その後ヘッドクリーニングを何回か実施し、状況が改善されたので、しばらく様子を見てみることにしました。

昨日はヘッドクリーニングで印刷品質の回復直後に印刷の線切れが発生したので、どうなることかと思いましたが。。

重ねまして早速のご回答、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。