このQ&Aは役に立ちましたか?
L3230CDW 突然黒が出なくなった
2024/03/16 08:53
■製品名を記入してください。
【 HL-L3230CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然黒のみでなくなり、ドラム場所を変えてテストプリントをすると変えた色の場所では黒がでます。代わりに黒の場所にセットした色がでなくなります。故障でしょうか?今できることはありますか?】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。
思い付くのはトナーカートリッジやドラムユニットの交換とかでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
検証されたことから、トナーカートリッジに原因はなく、本体側に問題があると考えれれますね。
ググってもそれらしい不具合は見つけれませんね。
試せることとして
<黒色部分の画像品質が予想していたものと異なる場合>
「黒色を強調して印刷する」にチェックしてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248
で変化が起きるのか?くらいですかね。
比較的新しい機種であることから、経年変化での故障は製品として問題かと思いますので、公式サポートに相談されてみてはと思います。オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15#contact_chanel_tel_top