本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW 黒だけ印刷されず白紙です)

HL-L3230CDW 黒だけ印刷されず白紙です

2024/04/24 00:17

このQ&Aのポイント
  • トナーカートリッジの黒を交換したが、白紙で印刷されない
  • Androidで接続されており、無線LANで接続されている
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の情報は提供されていない
※ 以下は、質問の原文です

HL-L3230CDW 黒だけ印刷されず白紙です

2024/04/23 19:14

■製品名を記入してください。
【  HL-L3230CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【              トナーカートリッジの黒を交換しましたが、白紙で印刷されずに出てきてしまいます。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Android   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/04/23 23:35
回答No.2

ドラムユニットの交換をしてもダメだったのなら

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理に出すぐらいかと。

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費と出張費は無償です。
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。

とあり保証期間外の場合は結構な費用が掛かります。修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/23 21:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll3230cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷が真っ白
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10245
あたりを参考にするとかでしょうか。
トナーカートリッジですが念の為、左右に軽く振って中のトナーが固まらないよう均一になるようにしてから取り付け直してみるとか。
あとはトナーカートリッジが原因ではなくドラムユニットが原因って可能性もありますね。ドラムユニットの交換もして見るとか。

補足

2024/04/23 22:44

有難うございます。
上記全て試しましたが改善しませんでした。
内部に問題がありそうです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。