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MFC-J840N スキャンドライバー
2024/03/16 21:21
■製品名を記入してください。
【MFC-J840N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンできなくなり再インストールしてもスキャンドライバーだけ入らない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)
と修理は出来ません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n&os=10013
にある「アンインストールツール」を使ってアンインストールして再インストールしてもダメって事でしょうか。
そうなるとOSの上書きインストールや再インストール位しか思い浮かばないですね…
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2012年9月発売の機種 故障の可能性は?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj840n
本体のみで実施できるコピー(スキャン+印刷)は可能?
有線LANを切断(ケーブル抜き)でアンインストールツールで削除しても同じ?
デバイスマネージャーでイメージングデバイスやその他でスキャナーを認識できているのかどうか? 本体故障でスキャナー部分が認識できないとどうしようもないです
購入時期不明ですが プリンターも家電と同じ平均寿命は5年 劣化による故障 買い替え時期と判断した方が良いとも感じます
補足
2024/03/16 23:34
印刷できます、ペイントブラシのスキャナは問題なく動作します
ただ本ツールのスキャンだけがインストールできません