このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J987N
2024/03/17 19:56
■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 エラー44が出る、給紙が途中で止まる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
他の方が回答されていますが44ってエラーコードだと
本製品内の温度が高くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。
となってますね。余程気温が高い室内で使っているとか直射日光が当たるような環境で使っているとか大量に印刷をしたとかで無ければプリンタ自体の温度が上がってその手のエラーが出ることは考えにくいです。
温度センサー自体の故障?なども疑われます。
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
お使いのプリンタだと修理内容関係なく一律で18,700円掛かります。
ですので修理に出すか?修理せず買い替えるか?って選択になりますね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できません44
は
本製品内の温度が高くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を下げてしばらく待ってから電源を入れてください。
ですね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%EF%BC%94%EF%BC%94
給紙が途中で止まる
ということはモーターに負荷がかかって異常がでているような気がします。
ここを直さないと再発するかと思います。
紙詰まり残骸が悪さをしていないか探してみる。
改善しないようであれば、買い替え検討ですね。
古い機種なので修理費用も考えれば...