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締切済み

DCP-J926N パソコンとプリンターがつながら

2024/03/18 09:41

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンとプリンターがつながらなくなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  jcom      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/19 10:23
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
パソコンの再起動をする
  ↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする

「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」が入って居るのでUSBケーブルを接続すれば良いのでは?

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2024/03/18 09:48
回答No.2

ルーターは再起動で各デバイスのipアドレスを書き換えちゃったりします。
osの自動アップデートでドライバーに不具合を及ぼしたりします。

多くの不具合はドライバーの再インストールで解決できています。
試してみてください。

プリンターのACコードを外してアンインストールツール実行。
pc再起動
フルパッケージダウンロード実行からインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.onespdlmtkeozhaa-43&__camsid=onespdlmtkeozhaa-43&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710722893802&c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&_ga=2.17045881.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.87845354.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10068

2024/03/18 09:46
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動しましょう。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSB接続の場合はUSBケーブルを抜いてPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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