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締切済み

Eメール転送に時間が掛かる

2024/03/18 18:03

■製品名を記入してください。
【       MFC-L2880DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Eメールにファックス転送設定した際、すぐに転送されずに次のファックスが入った際に一緒にまとめて転送されたりします。ファックスが入ったら、その都度すぐに転送されれば問題無いのですが、数時間後に直近のファックスと一緒に転送される時があります。解消法はありますか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】受信したファクスデータをクラウドを活用した各種ウェブサービスへ転送・保存する(ファクスクラウド転送)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12882



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/18 22:09
回答No.2

公式サポートに問い合わせるべき案件ですね。
何か条件があるでしょうが、あってはならない仕様かと。
オペレーターに相談しながら解決したい方
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select/p/15#contact_chanel_tel_top

お礼

2024/03/20 06:54

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ご回答ありがとうございます。確かにオペレーターに対応して頂くのが最適かもしれませんね。時間との兼ね合いで今回はこちらで。他の回答者様のやり方で現在様子見ですがダメでしたらオペレーターに相談してみます。またアドバイス頂けると助かります。
質問者

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2024/03/18 18:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2880dw
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2880dw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfcl2880dw_jpn/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2880dw&broug=in
を参考に全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか…

お礼

2024/03/20 06:49

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ご回答ありがとうございます。早速初期状態に戻してみました。テスト段階では良好です。ただ初回設定時もテスト段階では問題なかったのですが数日後に症状が現れましたので、少し様子見です。これで上手くいくと良いのですが。お力添え感謝しております。
質問者

お礼をおくりました

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