このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J739DN】【電話帳移行】
2024/03/19 12:09
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ツールを選択し、リモートセットアップをしたいのですが表示されません、原因ありますか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
対象機器として記載されてますが....
この機種には
リモートセットアップ
はないかもですね。
Web Based Managementのことも含めたことでの対象機器かもですね。
あるいは他機種での注意事項ですが。
●PC-FAX受信ソフトウェアが起動しているとリモートセットアップは使用できません。
●ウイルスバスターTM などのセキュリティ保護機能を持つソフトウェアが起動している場合、リモートセットアップ機能が使用できないことがあります。リアルタイム検索機能を「OFF」にするかセキュリティ保護機能を一時的に停止すると使用できるようになることがあります。操作のしかたはお使いのセキュリティ保護ソフトウェアの説明書をご覧ください。
ーーーーーーーーーー
Web Based Managementを使用する
ですかね。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88windows%EF%BC%89%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%82%92%E8%B2%B7%E3%81%84%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8C%E3%80%81%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%AB%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%B8%B3%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F#export
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10013&dlid=dlf105387_000&flang=1001&type3=11
を再インストールしてみるとか。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ブラザー製品を買い替えたのですが、新しいブラザー製品に電話帳をコピーできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9796
電話帳のコピーが目的なら
「Web Based Managementを使用する」って方法に切り替えてみるとか。