本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

mfc-j739d macos13.6

2024/03/19 13:04

■製品名を記入してください。
【 mfc-j739d       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iprint&scanでscan中のバーが終了しない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Mac 13.6】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 iprint&scan       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/19 13:27
回答No.2

色々な原因が考えられますが。

Brother iPrint&Scanだけではなく
iPrint&Scan Push Scan Toolが必要です。
 iPrint&Scanを利用して本製品の操作でスキャンする際に必要なソフトウェアです。

フルパッケージダウンロードを実行してみる。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.cbuyapbsuyicybaa-82&__camsid=cbuyapbsuyicybaa-82&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1710821957912&c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&_ga=2.76149717.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.263490430.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10077

前にはできていたのなら
電波障害とか。
ルーター再起動でどうか?
macからプリンターを削除して再インストセットアップ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/19 13:19
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

取りあえずPCを再起動したり「Brother iPrint&Scan」ってアプリ自体を入れ直して見るとかでしょうか…
またアップル標準機能のAirPrintでスキャン出来ないか?試して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。