本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-939DWNへ子機が増設できない

2024/03/19 22:41

■製品名を記入してください。
【本体 MFC-939DWN 子機 BCL-D120K】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【以前からブラザーさんの複合機を使っていて、本体をMFC-939DWNに交換、子機2台は利用できましたが、以前使っていた機種の2台の子機BCL-120Kの増設ができません。何度やっても子機から親機への増設で検索できないエラーとなります                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win11、Andoroid        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【優先接続&固定IP        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【フレッツ光ーOCN・・・私NTTCommuncations社員なので        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/20 07:36
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj939dn/accessory/index.aspx
を見る限りですがBCL-D120K-BK、BCL-D120K-WHとBCL-D120Kシリーズが使えるはずですね…

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
にある「増設コードレス子機取扱説明書」を参考にしているってことでしょうか。

思い付くのはプリンタの電源を切り増設する子機にバッテリも外して数分してからバッテリを取り付けプリンタの電源を入れ子機の増設をやり直すとか。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
全設定リセットをして初期設定からやり直して子機の増設もやり直すとか。

増設用子機自体の故障か?プリンタ本体の故障か?までは判断がつかないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。