本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

SENSIA3700 CPV0306のミシン E6

2024/03/20 00:45

■製品名を記入してください。
【   SENSIA3700 CPV0306     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 孫の幼稚園のコップ袋のミシン をかけています。 何個か、作っているうちにプーリーが重く感じるようになり、とうとう 回らなくなってしまいました。
釜の掃除 糸の掛け直しをしてみました。
ほんの少し動いたので、縫い始めたところ、音を立てて、針が振動し、E6の表示が出て、止まってしまいました。
何度も試しましたが、やはり 同じことの繰り返しです…  
他にできることは、ないでしょうか?
どなたか、教えていただけませんか?
宜しくお願いします🙇‍♀️                 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/20 08:31
回答No.1

経年変化で故障の可能性がありますね。
E6はモーターロックですね。

重くなって、とうとう回らなくなった症状から
試せることは違うような気がしますが...

ご覧になったかもですが。
下記サポート情報をチェックしてみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2095/~/%E3%80%8Ce6%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8Ce06%E3%80%8D%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
ーーーーー
ミシンが動かなくなった ミシンが回らなくなった【縫い始めに糸通しをした後に
https://www.youtube.com/watch?v=K3gKp712Y9A

【ミシン修理】vol.1 プーリーが重い!お客様のミシンを修理しました
https://www.youtube.com/watch?v=7fH0qAU-VHw

お礼

2024/03/20 15:01

Powered by GRATICA
sidebank様様、ご回答をいただきありがとうございました。サイトも載せていただいて、ありがとうございます。
そうなんです。ためせることは、ないですね。
納得しました。修理に出す事にします。
どうもありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。