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dcp-j926n ネットワークキーが違います
2023/10/18 07:30
- ネットワークキーが違いますが、WiFiに接続できません。
- Windows11を使用しており、無線WiFiに接続しています。
- 製品名:dcp-j926n
dcp-j926n ネットワークキーが違います
2023/07/07 21:30
■製品名を記入してください。
【 dcp-j926n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ネットワークキーが違います、とでますが、何度見てもあっているのに、WiFiに接続できません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線WiFi 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
こちらはご覧になられましたでしょうか?
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/
無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
Wi-Fiの再起動においては
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.ntt.com/bizon/glossary/e-w/wpa3.html
WPA3は上記などを参考にしてみるとか
簡単に言えば無線LAN接続時の暗号化の方法・方式って所でしょうか。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj926n/spec/index.aspx
を見ると
対応認証方式は、オープンシステム認証、共有キー認証、WPA-PSK/WPA2-PSKです。対応暗号方式はWEP(64/128ビット)/TKIP/AESです。WPSを使う場合は、アクセスポイントが対応している必要があります。
と言った記載がありWPA3にはプリンタ自体が対応していないです。
使用しているルーターの型番がわからないので何とも言えませんがPCで有線LAN接続してルーターのWeb設定画面を開いて暗号化については設定を変更することは可能です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですか。
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
を参考に手動で設定してもダメでしょうか?
取りあえずルーターの電源を入れ直しみるとか。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in
まだダメだとは思いますが念の為、全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
あとはルーター側の無線LANの暗号化がWPA3のみになっていたりしないか?確認してみるとか。
お礼
2023/07/07 22:12
たくさんのご指導をありがとうございます。
どれを試しても効果がありません。正しく入力してもネットワークキーが違う、と出ます。困り果てております。
補足
2023/07/07 22:13
すみません。WPA3というのはどんなものなのですか?恥を忍んでお聞きします。
お礼
2023/07/08 07:47
ご丁寧にありがとうございました。試してみようと思います。本当にありがとうございました。