本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

急に印刷速度が極端に遅くなった。

2024/03/24 23:00

■製品名を記入してください。
【    DCP J4143N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【      インクが減ってるからかとおもって インクの変更もしました   。設定も普通紙で何にもかえてません。              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     ios   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN  】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9808



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/24 23:10
回答No.3

失礼しました。
このプリンターのiosアプリは
Brother Mobile Connect
でした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/24 23:07
回答No.2

ブラザーさんのiosアプリ
Brother iPrint&Scan
は使用していますか?
使用していないのであれば、原因は下記にあるかと思います。

iOS17以降、airprintでプリンターが表示されない、
文字化けや白紙で出てくるとか、印刷できない
不具合が多数報告されています。
https://sbapp.net/appnews/app/upinfo/ios17/airprintbug17-148732


Brother iPrint&Scan
を、お試しあれです。
プリンターの機能もすべて使えるのでお勧めです。

2024/03/24 23:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4143n
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してスマホも再起動してみるとか。

あとは
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother Mobile Connect」ってアプリを使っているならこちらのアプリを入れ直したりAirPrintを使っている場合はAirPrintの設定をやり直すとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。