本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

DCP-J526N カラー印刷が出来ない

2024/03/25 00:35

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク切れ後、カートリッジ交換してもカラー印刷が出来ません。印刷品質チェックを行うとシアンとイエローのブリックがブラックで印刷されます。再起動やクリーニングを複数回実施しましたが改善されません。純正カートリッジ使用でファームも最新です。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ドライバ含むすべて】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/25 00:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですね。

本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&broug=in
を参考に「超強力」のクリーニングをしたりヘッドクリーニングを4回程連続して行い1日程度時間を空けて再度1回行ってみるとか。
それでもダメなら修理が必要な状態です。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
※保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。
※保証期間外の場合、修理費と送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

とあり保証期間外の場合は修理内容に関係なく一律で16,500円掛かります。ですので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼

2024/03/25 15:07

Powered by GRATICA
超強力のヘッドクリーニングを数回行うことで、徐々に色が戻りました。故障かと思って焦りましたが直ってよかったです。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 08:39
回答No.2

他機種とか他メーカーでも
インクが変色してしまい
ヘッドクリーニングで改善した事例があります。
インク垂れ流しもったいないですが。

高温多湿、直射日光などでの設置環境、めったに印刷しないなどで
目詰まりと共に変色は起きるようです。

お礼

2024/03/25 15:10

Powered by GRATICA
超強力のヘッドクリーニングを数回行うことで、徐々に色が戻りました。ありがとうございました。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。