本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-L3770CDW 印刷できない 1D 1E

2024/03/25 09:05

■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   印刷できない。エラーコード1Dと1Eが出ている。で指示通りに電源を入れなおしても改善しない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 17:34
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359
を見ると1Dに関しては

トナーカートリッジに汚れや破損がある可能性があります。 以下の Q&A をご覧いただき、トナーカートリッジを交換してください。

トナーカートリッジの交換方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859

とありますね。1Eについては記載が無いですね。

上記をお試しいただいても、改善しない、何度もエラーメッセージが表示される場合は修理が必要な状態です。

とも書いているので現状では修理が必要かも知れません。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
保証期間外の場合、修理費と出張費がかかります。

とあるように保証期間外の場合は有償修理となり結構な費用が掛かります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/25 09:27
回答No.1

1Eに関しては情報がないですが、
印刷できません1D
はトナーカートリッジに汚れや破損がある可能性があります。
トナーカートリッジを交換してください。
https://ur0.jp/a0SGW
となっていますね。

トナーカートリッジ交換
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9858

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。