このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷が遅くなった
2024/03/25 11:29
■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷が遅くなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。
念の為、プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動して見ましょう。
あとは
【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9806
を確認して見るとか。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
ファームウェアの更新のなどがきていませんか?無線LANで遅いと思ったら有線接続してみてください。
お礼
2024/04/08 10:57
やはりUSB接続が一番確実でした。