本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷が遅くなった

2024/03/25 11:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J7100CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷が遅くなった                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/25 21:34
回答No.3

無線LANでの運用では、電波環境によっては頻繁に起きる事象かと思います。

私も以前、悩まされルーターとプリンターの位置関係を変更し
改善したことがありました。
でも、忘れたころに印刷されるとかでした。
このトラブルに費やされた時間は多大でした。
ルーター再起動、ドライバー再インスト、pc再起動などなど。

結局、USBケーブル運用で幸せになりました。
USB接続のセットアップを行えば、pc上に無線接続用とUSB接続用の
プリンターが設定されます。

プリンターはUSBケーブル接続と無線LAN接続の両方でアクセスできます。

お礼

2024/04/08 10:57

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
やはりUSB接続が一番確実でした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/25 17:38
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw
こちらですね。

念の為、プリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動して見ましょう。
あとは

【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9806
を確認して見るとか。
それでもダメなら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013&dlid=dlf106281_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2024/04/08 10:58

Powered by GRATICA
ありがとうございました!
質問者
2024/03/25 11:35
回答No.1

ファームウェアの更新のなどがきていませんか?無線LANで遅いと思ったら有線接続してみてください。

お礼

2024/04/08 10:59

Powered by GRATICA
ありがとうございました!
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。