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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J526 全くの白紙 数日前まで使えた)

DCP-J526 全くの白紙 数日前まで使えた

2024/03/25 14:17

このQ&Aのポイント
  • 買って2カ月ほど。無線LAN経由でもコピーでも品質チェックでも何も印刷されない、インクが出ていない。
  • パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリについての情報は不明。
  • 電話回線の種類や他のトラブルについての情報も不明。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J526 全くの白紙 数日前まで使えた

2024/03/25 13:03

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 買って2カ月ほど。無線LAN経由でもコピーでも品質チェックでも何も印刷されない、インクが出ていない。最初のお試しインク使用でまだ残っている。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/25 13:16
回答No.1

取り扱い事項に次のことが書いてあります。 ご自身で、該当するようなことはありませんでしょうか?

>プリントヘッドの寿命を延ばしたり、インクカートリッジを節約したり、印刷品質を維持するために、電源プラグを頻繁に抜くことや、長期間電源プラグを抜いたままにしておくことは推奨しておりません。製品の電源を切る場合は、画像を使うことをお勧めします。画像を使うと、最小限の電力で定期的に、頻繁にはならない周期でプリントヘッドをクリーニングします。

一旦、ヘッドクリーニングを実施し、「電源ボタン」で電源をきり、1時間後程度に再度、品質チェック(ノズルパターン)をしてみてください。

全く変化が見られない場合、購入ご2か月とのことで保証期間中と思いますので購入店に相談されることをお奨めします。(交換か無償修理など)

改善が見られた場合はそのまま電源プラグを抜かずに数日、様子を見られることをお奨めします。

参考:(白紙で印刷部分を参照)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-204EEA6A-8F34-47FA-BA3C-95928F66ACA5_348.html#unique_641

お礼

2024/03/25 13:43

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早速のご返答ありがとうございます。
クリーニングであっさり解決いたしました。
短期間でヘッドが詰まるとは思っていなかった為、試していませんでした。
プラグも差したままにしようと思います。
感謝致します!
質問者

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