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PCFAX受信

2024/03/25 17:38

■製品名を記入してください。
mfc-j887n


■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【pcからのデータは作動するがプリンタからpcにアクセス出来ない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   ブラザーユーティリティ     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/25 18:30
回答No.2

セキュリティソフトのファイアーウォールのポート開放できてるか確認してみてください。
UDP: 54925
TCP: 54921

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/

WIndowsの標準のセキュリティしか使っていない場合は、フルパッケージ版のドライバソフトを入れ直すことで、ポート開放されるはずです。

ソフトウェアダウンロード | MFC-J887N | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&os=10068

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2024/03/25 18:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

と修理は出来ません。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&os=10013&dlid=dlf102813_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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