このQ&Aは役に立ちましたか?
PCFAX受信
2024/03/25 17:38
■製品名を記入してください。
mfc-j887n
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【pcからのデータは作動するがプリンタからpcにアクセス出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザーユーティリティ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
セキュリティソフトのファイアーウォールのポート開放できてるか確認してみてください。
UDP: 54925
TCP: 54921
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/
WIndowsの標準のセキュリティしか使っていない場合は、フルパッケージ版のドライバソフトを入れ直すことで、ポート開放されるはずです。
ソフトウェアダウンロード | MFC-J887N | 日本 | ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&os=10068
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)
と修理は出来ません。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj887n&os=10013&dlid=dlf102813_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。