本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

MFC-J830DWN PCFAX受信

2024/04/09 06:41

■製品名を記入してください。
【MFC-J830DWN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体ではFAXの受信はできるが、PCに転送されない。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/04/09 08:18
回答No.2

下記を参照してみてください。
原因は多岐に渡ります。
過去には問題なかったのならドライバー再インストが有効ではありますが。
ファイアウォールとかの見直しも。

【インクジェット/レーザー プリンター】PC-FAXを送ったり受けたりできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10013/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91pc-fax%E3%82%92%E9%80%81%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%8F%97%E3%81%91%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワークを介してPC-FAX受信ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10017

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/09 06:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と修理は出来ません。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj830dn&os=10013&dlid=dlf102347_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバの再インストールしてましょう。その際にPC-FAXなどのユーティリティソフトを再インストールされますので。

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。