本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

電源が入らない

2024/03/25 18:23

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6970CDW      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   電源が入らない コンセントを抜いて10分以上たっていれなおしても、画面に電源をOFFにしますというアナウンスの後に自動で電源がおちてしまう。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  bluetooth      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません/電源が不安定|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/25 21:48
回答No.3

2013年11月発売 10年以上経過したプリンター 経年劣化による内部部品の故障と判断して良いと感じます 製品寿命

メーカーサポートは2020年9月で終了(それまでに交換部品が無くなると修理不可能になる事もありますが) 民間業者に依頼すれば対応してくれる所もあるかも知れませんが費用は新しいプリンターが何台も買える金額になるかも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/25 21:47
回答No.2

下記手順で復活した事例があります。

①コンセントを外す。
②電源ボタンを10秒ほど押す。(プリンター内のコンデンサ類を放電)
③電源ボタンを押したまま、コンセントを入れる。
④「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。

「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、 「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。 ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。

2024/03/25 18:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

と修理は出来ません。

書かれている状態だとマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットなども出来そうには無いですね。そうなると修理って話になりますが既にメーカー修理は出来ないので新しいプリンタに買い替える事になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。