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【DCP-J981N】ネットワーク不良

2024/03/25 18:49

■製品名を記入してください。
【    DCP-J981N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【            5日前くらいまでPCから印刷しようとした時スムーズに印刷できていたのだが、プリンターはオフラインですと表示され  PCからすmに印刷出来なくなってしまった   
ネットワーク診断ツールなどは試しました     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

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2024/03/25 18:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。

まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCを再起動してみましょう。
あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n&os=10013&dlid=dlf103423_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

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