本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J7300CDW ink chip

2024/03/26 01:11

■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクはまだ残っていますが、インクカートリッジを交換してくださいと言われました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/26 18:24
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。

>インクはまだ残っていますが、
>インクカートリッジを交換してくださいと言われました。
見た目でインクが残っていてもプリンタ本体側でインク残量を計算するのに印刷枚数などを参考に算出しているのでそう言うことが起こったりはします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/26 08:09
回答No.1

インク型番はLC412シリーズでしょうか?
問題なく印刷できていたのに「インク交換」となったのでしょうか?

プリンター本体で見れるインク残量はどうなっていますか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-3EA3FE35-D3B0-4C6A-9E45-863050BFE527_1.html

今一度、脱着してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13100

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。