本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MFC-J6983CDWの印刷チェックでイエローと

2024/03/27 09:04

■製品名を記入してください。
【  MFC-J6983CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷品質チェックで、イエローとブラックが混ざる                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/27 09:16
回答No.1

>イエローとブラックが混ざる

断定はできませんが、似たような変色トラブルには
ヘッドクリーニングで回復した事例があります。

インクは 高温多湿、直射日光などでの設置環境、めったに印刷しないなどで 目詰まりと共に変色は起きるようです。

お礼

2024/04/10 21:12

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
ヘッドクリーニングを繰り返しましたら、少しづつ改善しました。
インクは純正品ですが、使用頻度が少なかったため、ご指摘いただいた通りでした。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/27 11:33
回答No.3

ヘッドクリーニングで改善しないようでしたら、問題の2色を交換(もちろん純正品に)してみてください。

お礼

2024/04/10 21:10

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。
ヘッドクリーニングで少し改善しました。
インクは純正品です。
質問者
2024/03/27 09:18
回答No.2

他の方が既に回答されていますが、ヘッドクリーニングを何回か繰り返すと改善することがあるようです。
また、もし非純正のいわゆる互換インクをお使いでしたら、それが原因で隣のインクと色が混じっているかもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。