本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノートパソコンと接続できない)

ノートパソコンとUSB接続できない

2024/03/28 18:17

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンとUSB接続できないトラブルについて相談します。
  • お使いの環境はWindows11で、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ノートパソコンと接続できない

2024/03/28 17:36

■製品名を記入してください。
【Brother MFC-J6583CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ノートパソコンとUSB接続できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/28 17:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
ここから最新のドライバーを入手し、もう一度ドライバーのインストールをしてください
その際は、画面にプリンター接続の案内が出るまでプリンターの電源を入れない様に注意してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/28 17:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

どう接続できないのでしょう?何かエラー等のメッセージが出ているならその内容も書きましょう。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10068&dlid=dlf104326_000&flang=1001&type3=11
そして上記を使ってドライバを再インストールしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。