本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷エラーでできません

2024/03/30 08:45

■製品名を記入してください。
【 ブラザープリンターMFC-J494ODN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  原因としていくつかかんがえられます。
メモリ不足の可能性
ネットワーク接続またはプリンタードライバーに原因、コンピュータの接続について問題があるとでました。メモリとはどこのメモリでしょうか?
ネットワークは繋がってます。よろしくお願いします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows7?わかりません      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/30 09:17
回答No.3

メモリはPCに入っている物ですよ。PCが古い機種なのではありませんか?

お礼

2024/03/30 13:05

そうなのですね!パソコンを何度か再起動してみたらできました!ありがとうございます。またよろしくお願いします。助かりました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/30 09:04
回答No.2

pcのプリンターに割り当てられているメモリが不足していると考えられます。
pc上で動作している不必要なアプリを停止させて試してみてください。
再起動からexcelのみ起動で印刷。

ちなみに
ブラザーの機器専用のドライバーはインストール済でしょうか?
osバージョンにあったフルパッケージダウンロードからインストール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.lcdhlmny3blmuqaa-21&__camsid=lcdhlmny3blmuqaa-21&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711757003837&c=jp&lang=ja&prod=mfcj4940dn&_ga=2.106528451.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.12310854.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb

お礼

2024/03/30 13:13

ありがとうございます。教えてもらった様にやればできるようになりました!ご親切な内容ありがとうございました。とても助かりました。またよろしくお願いします。

質問者
2024/03/30 09:03
回答No.1

印刷待機中のデータがあるかもしれません。
デバイスとプリンター→MFC-J494ODN→プリンターのプロパティ
でキューを開き印刷待ちのものを削除してみて下さい。

FAXデータの削除は、以下を参照
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300

お礼

2024/03/30 13:21

ありがとうございました。それも確認させていただきました。やり方も教えていただいたので今後使わせてもらいます。よくわかって無いので非常にありがたいです。またよろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。