本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J7600CDWを使ってます

2024/03/30 19:04

■製品名を記入してください。
【MFC-J7600CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【          印刷しても全て白紙で出てきます。
メンテナンス、ノズルクリーニング、インクカートリッジ交換、再起動etc.わかる範囲でやり尽くし全く改善しません((涙)) 
A3用紙でプリントしようと背面の多目的トイレとトレイ3でプリントした直後からが全て白紙で出てきます。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     PCはWindows11, Android  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【    ブラザーのアプリ    】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

こちらを参考にしてください
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644

「印刷した時に、特定の色が出ない・『白紙になる』・薄い・かすれる・色合いがおかしい場合は、下記をお試しください」とあります。

ヘッドクリーニングを行っても改善が見られない場合は修理が必要とのことです。

※1 回のヘッドクリーニングで改善が無い場合、印刷品質チェックシートの状態を確認し、複数回のヘッドクリーニングをお試しください。 ヘッドクリーニングはある程度のインクを消耗します

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/31 06:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7600cdw
こちらですか。

本製品からプリントヘッドのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-09F6FFB7-C265-4C70-9CC7-2B2F3C37FEC3_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7600cdw&broug=in

プリントヘッドを数回クリーニングしても印刷品質が改善されない場合は、スペシャルクリーニングを試してください。

とあるのでそれを行ってみるとか。それでもダメなら修理が必要な状態です。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。