本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-J4440Nについて

2024/03/31 08:50

■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷の結果、罫線がガタガタずれます。ブラザーサポートで調べたところ、エンコーダの清掃をすれば改善んされる場合有りと書いてありました。
ただし以下の製品をお使いの場合は、清掃を行わないでくださいと書いてあり、その対象製品の中に入っておりましたので清掃ができません。どうしたらよろしいのでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】印刷結果がガタガタになったり二重にぶれたりします|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10648



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/31 09:02
回答No.1

この手の不具合に的確な解決策はなさそうです。
黒インクのヘッド目詰まりでヘッドクリーニングで改善した例があるようですが。
高品位印刷などで改善されることもあるようです。

ご覧になっていたサポート情報ではありますが。
【インクジェット プリンター】印刷位置の補正方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12483

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。