本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷を押しても、印字されない

2024/03/31 09:15

■製品名を記入してください。
【 LC113       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクを取り換えても、印字がさられなくなった。クリーニングしても真っ白な状態になり、困ってます                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win10,11
       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  bluetooth      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/31 09:22
回答No.3

久しぶりの印刷だとインクが固まって経路も含めて目詰まりを起こしたりします。
ACコードを抜いたりしていたらオートクリーニングもされず、可能性が高まります。

ヘッドクリーニングを行うことで復帰することが多々あります。
固まり具合などで簡単に回復しないこともあります。
4回程度まで行って、日を開けて数回行ってみましょう。まったく改善が見られなければ高額費用を伴う修理が必要です。(自分で分解洗浄しちゃう人が少なからずいます)https://www.youtube.com/watch?v=2DmYkOUcMRY

強力クリーニングを行っても改善されない場合は、プリンタの電源を切って24時間以上経ってから、再度、強力クリーニングを行ってください。 時間をおくことにより、プリントヘッド内で固まったインクが溶解し、目づまりが解消できる場合があります。 それでも直らない場合は、 プリンタ本体に不具合が発生している可能性があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/31 09:21
回答No.2

インクはメーカー純正品をお使いですか?

互換インクですと、それが原因で印刷できなくなってしまう(プリンターが故障してしまう)こともあると聞きますが。

2024/03/31 09:20
回答No.1

まずは、1回だけではなく複数回のヘッドクリーニングをお試しください。
ヘッドクリーニングを行っても改善が見られない場合は修理が必要です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。