本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J928N】画面に黒い帯)

【DCP-J928N】子供のいたずらで画面に黒い帯が表示されない状態になってしまった

2024/03/31 15:17

このQ&Aのポイント
  • 子供がいたずらをしてから画面に黒い帯が入り、うんともすんとも言わなくなってしまいました。無線LANで接続していましたが、USBで接続しようにもつながりません。
  • この状況について調べてみると、【DCP-J928N】の画面に黒い帯が表示されない状態が発生することが分かりました。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J928N】画面に黒い帯

2024/03/31 10:20

■製品名を記入してください。
【DCP-J928N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子供がいたずらをしてから画面に黒い帯が入りうんともすんともいわなくなりました。調べてみるとこの症状かと思います。https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9872/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%80%80%E6%9B%B4%E6%96%B0%E4%B8%AD/p/1
無線LANで接続していましたが、USBで接続しようにもつながりません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/31 12:03
回答No.4

繰り返しの同じような回答になってしまいますが。

プリンター電源on、usbケーブルでpcと接続状態で
下記のアンインストツール実行後、usbケーブルを外してプリンター電源off、pc再起動から
フルをインストールでどうですかね?

pcからアプリ、ドライバー、接続情報すべてを削除してから再インストールが必要だったりします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.nzb4vm2edgclkzaa-67&__camsid=nzb4vm2edgclkzaa-67&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1711853786441&c=jp&lang=ja&prod=dcpj928n&_ga=2.7421298.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.24164808.1711233740.cj0kcqjw-_mvbhdwarisaa-q0q46le2h3wx9ykbt-j4qftyb0n6cxwlryp6vlevkhxx1vay7wq5kx-oaal55ealw_wcb&os=10013

お礼

2024/03/31 14:43

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
無事使えるようになりました。
質問者

補足

2024/03/31 14:42

すみません、USBケーブルを差す場所と種類を間違えたようで、全面に差していましたが本体を開けてUSBのBケーブルを差し、正しい順番で処理を行い無事ファームウェアの更新が完了し、使用できるようになりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/31 11:48
回答No.3

アンインストールツールを使ってみましょう。使ったらドライバーなどをフルパッケージでインストールしてみましょう。

2024/03/31 10:33
回答No.2

無線LAN接続とUSBケーブル接続は、同時に運用できるのですが、
一旦、pcのドライバー関連をアンイストールツール実行。
プリンターの電源をoff、pc再起動。
フルパッケージダウンロード実行でusbケーブル接続指示に従う。

そこから
ファームウェア更新ツールを実行。
を試してみてください。

補足

2024/03/31 11:24

返信ありがとうございます。
フルパッケージをダウンロードし、USBケーブルで接続しようとしても製品がみつかりませんとなります。ケーブルを差し直したり、別の場所に変えても変わりません。USBのマウスは使えるのでUSB自体は大丈夫だと思います。

質問者
2024/03/31 10:23
回答No.1

記載されているURLに「この場合は、再度ファームウェアの更新をしてください。更新するときは、以下の点にご注意ください。」と書かれていますが、その指示に従ってもダメでしたか?

補足

2024/03/31 11:28

返信ありがとうございます。
注意点の通りにやってもうまくいきませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。